TOPへ

ブログ

ダイエットの味方!コスパ最強簡単手作りドレッシング

低糖質ダイエットレシピ

<軍曹家のレシピ>

皆さんはサラダを食べるとき、どんなドレッシングを使っていますか?

ちなみに私はピエトロのドレッシングが大好きです。

とってもおいしいですがオイルたっぷりで成分表を見ると「砂糖」も含まれているのでダイエット向きとは言えません。

お値段も500円~600円くらいと市販のドレッシングの中でも少しお高めです。

 

 

そこで、砂糖を使わず糖質ゼロなのにおいしい、コスパも最強の軍曹家特製手作りのドレッシングを紹介します。
とにかく太りやすいけど食べることが大好き!
太りたくないけどいっぱい食べたい!
そんな私が思いついた市販のドレッシングよりは太りにくいドレッシングです。

材料はこちら

オリーブオイル・りんご酢・ハーブソルト・味塩コショウ・にんにくチューブ・醤油

写真のハーブソルトは業務スーパーで購入しました。
どのハーブソルトでもOKです。

四角い容器にガリガリ削って入れると瓶に入れやすい!

 

 

レシピはとっても簡単
➀ 適当な瓶(なければ小さめのペットボトル)にハーブソルトと塩コショウを入れる(量は適当ですが結構入れるイメージ)
➁ 瓶の3/4くらいまでリンゴ酢を入れる
③ 瓶の上1センチくらいを残してオリーブオイルを入れる
④ ニンニクチューブと醤油を適当に入れる
⑤ 蓋をして振ったら完成

量は適当で大丈夫です。
味見して何かが足りないなぁと思ったら何かを足したりして適当に調整しています。

 

 

 

ズボラな私は量を計ったりしたことがないので、目分量で適当に作りますが、それでも安定しておいしくできるので、料理が苦手な人でも簡単に作れると思います。

オリーブオイルは冷蔵庫に入れると固まってしまうので、常温で保存してくださいね。
夏だけ冷蔵庫の野菜室に入れています。

味も市販のドレッシングに劣らないくらいおいしいし、何よりコスパが最高です!
市販のドレッシングって意外と高いし、すぐに使い切ってしまいませんか?

お財布にも身体にも優しいドレッシング、ぜひ作ってみてくださいね!

ドレッシングに使うリンゴ酢には良い効果がいっぱい。
血おじ院長がYouTubeで紹介しているので、参考にしてみてくださいね!


動画はこちら