TOPへ

ブログ

1分で完成! 混ぜるだけで0kcalコーヒーゼリー

低糖質ダイエットレシピ

<軍曹家のレシピ>

ダイエット中や食後、どうしても口さみしくなることってありますよね。

コンビニにデザートを買いに走る前に、一度立ち止まってみてください。

すごく簡単に0kcalのスイーツが作れます。

これなら罪悪感なくバクバク食べられる!!

冷蔵庫に常備している軍曹家のコーヒーゼリーのレシピを紹介します。

■材料

<仕上げにお好みで>

ココナッツミルク・牛乳・豆乳など

※仕上げの材料は0kcalではありません

 

■作り方

 

➀ コーヒーを作って、耐熱容器に入れたラカントと寒天パウダーに注ぐ

 

 

 

➁かき混ぜながら冷やす。

粗熱が取れたら冷蔵庫に入れる。

 

 

 

③固まったら完成

そのまま食べるも良し、食べる分だけ器に移すも良し!

 

そのまま食べてもおいしいけれど、お好みでココナッツミルク・牛乳・豆乳などをかけてもおいしい。

私は大好きなココナッツミルクをかけました。

甘みが足りない場合は追加でラカントをかけます。

 

ラカントは羅漢果(ラカンカ)と高純度エキスとエリスリトール、2つの植物素材から作られたカロリーゼロ・糖類ゼロの植物由来甘味料で比較的安心に使えます。

甘みは砂糖と同じなので、うちでは砂糖の代わりに色々な料理に使用しています。

お値段は高めですが、健康への投資として購入しています。

ラカントで作ったコーヒーゼリー自体は0kcalですが、仕上げの材料、特にココナッツミルクはカロリーが高めなので、入れすぎには注意しましょう。

参考までに100グラムあたりのカロリーはこちら

コーヒーはインスタントでももちろんOKです。

誰でも作れる簡単なレシピなので、是非試してみてくださいね!